ピンクネコヤナギ

今年は寒いせいかクリスマスローズの成長がいまいち。 代わりといってはなんだけれどピンクネコヤナギが今までで一番いい感じで育っている。
ピンクネコヤナギ
もう少しするともっとピンクが濃くなるはず。 楽しみ。
スポンサーサイト

12月上旬の庭

去年、寄せ植えに使ったシルバーリーフのシクラメンを春咲に庭の隅に植えておいた。 夏の間も葉がなくなることがなく今月に入って開花。
シクラメン

10月上旬に咲き始めたクレマチスシルホサのジングルベル。 そろそろ終わりか…と思うとまた次の花が咲くといった感じでずっと咲き続けている。  すこしギューギューに誘引しすぎて葉と花が密集しているので花が終わったら仕立て手直す予定。
クレマチス シルホサ ジングルベル

11月の終わり近くなってからつばみをつけたクレマチスフォンドメモリーズ。 寒くて咲かないかと思っていたら、今年3度目の開花。
クレマチス フォンドメモリーズ

冬の緑がかった色と引き締まった感じがかなり好み。
クレマチス フォンドメモリーズ

11月のクレマチス

10月の上旬から咲き始めたシルホサジングルベルがずーっと開花中。
クレマチス シルホサ ジングルベル

白万重が春よりもいい感じに咲いてる。
クレマチス 白万重
ここに植えてある白万重はいつもうっすらピンクがはいった状態で咲く。
クレマチス 白万重

挿し木で増やそうとがんばってみるもののなぜか成功しない…。
クレマチス 白万重


10月後半の庭

10/18
5月に夏花フェスタで購入したジニア。 ずっと咲き続けている。
ジニア

ラマリエ
バラ ラマリエ

穂が増えまくるペニセタムビロサム(銀狐)
ペニセタムビロサム(銀狐)

時期がくると勝手にでてくるパクチーとサフラン。
サフランとパクチー

お隣さんの庭のアブチロン。 綺麗だったので通りすがりに1枚♪
お隣のアブチロン