

久しぶりの庭~

やっと涼しくなってきたのでホームセンターにいって苗を購入。
8月からバイトにいっていて放置状態だったワイルドストロベリー。ちょっと元気がないと思っていたら根を根こそぎ食われてたヽ(`Д´)ノウワァァァン!! というわけで収穫時期も終わりに近づいて安くなっていた苗を購入。
ワイルドストロベリー
しばらくは収穫する予定もないのでダイアジノン粒剤まいておいたわ!

ワイストの横にある春に種から育てたペニセタム ビロサムのそばにブラウングラスブキャナニーを配置。
ブラウングラス
ペニセタム ビロサは雑草並に強そうなので秋蒔きはトレーをやめて直播きを試してみようとちょっとだけ種も蒔いてみた。どちらもまだヒョロヒョロでただの雑草にしかみえない(笑)

西側で大きくなったベアグラスを株分けしようと思ったのだけれど、大きくなりすぎていて面倒だったので新しく小さいのものを購入。
ベアグラス

そして一目惚れでつい買ってきたのはこれ!
シラタマホシクサ
シラタマホシクサ。伊勢湾沿岸の湿地にだけ生える1年草らしく育てるのは難しそう。白いぽんぽんした花がかわい(´∀`*)
裏庭かなーり好みな感じになってきた。
裏庭

表は…
表庭
うーん、まだまだ微妙。
関連記事
