ハツユキカズラ紅葉とダブルオステオスペルマム復活

3月に購入し7月末くらいまで花を楽しんでいたダブルオステオスペルマム。さすがに真夏は花をつけることなく葉だけがあちこちにウネウネと暴れまわっていた。花はこのまま来年までおあずけかと思っていたら今月にはいってから咲きはじめた。やっぱりこの色好きだわ~。

ダブルオステオスペルマム

ハツユキカズラは紅葉中。
ハツユキカズラ 紅葉
後ろにうつっているのはテラス・メイプル。1年草って買いてあったけどまだがんばってる。
関連記事

庭の花

アリッサムが満開。
アリッサム

フェンスにひっかけていたアイビーゼラニウムの白も涼しくなって花が復活。野ざらし状態なのに赤よりも葉がキレイ。
アイビーゼラニウム 白

ベランダのアイビーゼラニウムの赤というかピンクがいつの間にか地面で根付いていた。剪定中に地面に落ちたものが育ってたらしい。
アイビーゼラニウム 赤

今年はもう終わりだとおもっていたワイルドストロベリーもしっかり結実。
ワイルドストロベリー

そして夏からずーっと元気なのはこの2種類。ペラルゴニウム シドイデスとブルーデイジー
ペラルゴニウム シドイデス

ブルーデイジー

ブルーデイジーはそろそろ終わりかなーとおもうと復活。大好きな花なのでもうしばらくもって欲しいな~。

関連記事

秋の芽吹き

急に寒くなって秋らしい秋がこないまま冬に突入している雰囲気だけれど庭は秋の芽吹きシーズン。

クリスマスローズも気づいたらこんなにたくさん新しい葉がでてた。
クリスマスローズ
夏の間にすっかり元気がなくなり最後の一葉も消えてなくなっていたアカンサス モリスからあたらしい葉がでてきた。生きてたのね。
アカンサス モリス
先日球根を植えたときに1枚だけ葉がでていたシクラメン コウムの葉はこんなにたくさん♪
シクラメンコウム

そして先日植えた球根たちも芽を出し始めた。
ナルシッサスは雨で土が流れて球根が丸見えになってた…。植え場所が浅すぎたよう…
ナルシッサス

ラナンキュラスは半分くらい芽を出した。
ラナンキュラス

その後ろではアリウムも成長中。
アリウム

そしてサフランもにょきにょき。今年の収穫が楽しみ♪
サフラン

さらにダメ元で植えてみた桃色タンポポのたねも発芽
桃色タンポポ
少し間引いたほうがいいかもしんな密集度合い。

庭にでるのが楽しい季節になってきた♪
関連記事