成長記録

ローズヒップが赤く色づいてきた。 いい感じ。 でも茂りすぎててちょっと…いやかなり邪魔。
ローズヒップ

シクラメンコウムがニョロニョロ~。 去年の今頃はまだきのこっぽい小さい葉だったのに今年はどうしたことだ…ってか徒長しすぎ!!
シクラメン コウム

↓去年の。
シクラメンコウム 発芽

実生の子たちはいい感じで成長。
シクラメン コウム

台風18号がきた直後に植えたシクラメン ヘデリフォリウムは葉がでてきた。
シクラメン ヘデリフォリウム

そして同じ場所に植えたワイルドオーツは今頃芽吹き! 2株あって1株はいい感じでもさもさなんだけれど最初の年に干からびかけてしまったこっちの株は2年間以上全然成長しないで小さいままでいろいろ植える場所をかえてみたものの全く成長せず…。 今回はじめて成長の兆し!! でもなぜ今?! ふつう春じゃないのっ?!
ワイルドオーツ

ワイルドオーツを植えた場所はここ! 東側の通路。 
7/12通路

色々うえて最近はこんな感じに。 3か月で大分イメチェン。
東側通路

この東側通路をとおって北側にまわってみたら水仙が結構伸びてた(゚д゚)! 去年は全く咲かなかったので夏くらいに一度掘り返して植え場所を変更。 ギューギューだった球根を少し離して植えてみた。 今年は咲くかな?
水仙

水仙がでてるってことは…とおもい西側にいってみるとハナニラも発芽中。 もう冬への準備は始まってるのねー。
ハナニラ

でもなぜかホスタも咲いてるけど(笑)
ホスタ 開花
関連記事

台風前

風が吹く前に。

クレマチス大分伸びた~。
クレマチス

バタースコッチ。 台風が過ぎ去ってから咲けばいいのに~。
バタースコッチ

これ2階からズームで撮影。 実はこんなところに…。 絶対に強風で散るわね。
バタースコッチ
関連記事

咲いたふくらんだ

庭の手入れをしようと外に出た途端に雨降ってきた。  しょうがないので一周して様子を見て回って撤退。

ハムシーが咲いてた。 鮮やか~。
ハムシー 開花

火祭りも気が付いたらこーんなに伸びてて花が咲いてた。 
火祭り 開花

クレマチスもつぼみが大分ふくらんできて咲くのか楽しみ♪
クレマチス(フロリダ) つぼみ

ヒューケラ(ブロンディ)もこっそり開花…ってヒューケラって秋に咲くもんだったっけ?
ヒューケラ(ブロンディ) 開花

さらにホスタ(フレグラントブーケ)にもつぼみ( ゚д゚) 開花時期を間違えている気がする!
ホスタ つぼみ

この株は去年株分けしたものなのだけれど、元の株は6月に同じような状態だったのよ~。
6月のホスタ(つぼみ)

関連記事