関連記事
スポンサーサイト

梅雨明け

梅雨明けして本格的な夏の始まり。 ノリウツギが開花。
開花したノリウツギ

クレマチスソシアリスは最初に植えてあった場所から少し離れてところからでてきて咲いていた。
クレマチス ソシアリス

去年の秋に友達からもらった紅狐の穂。 きれいにでてきたのに葉のほうが…猫がかじってしまってボロボロ(´・ω・`)
紅狐
関連記事

仕立て直し

花が終わったら切ろうと思っているのに全く終わる気配がないどころか…どんどん花が増えてつるも伸びて行燈仕立ての支柱が足りなくなって行き場をなくしたクレマチス貴婦人のたしなみ
仕立て前のクレマチス貴婦人のたしなみ

気合いで仕立て直そうとほどいたら、思っていた以上に伸びていて用意したトレリスでは全然足りず…支柱3本立てて再び行燈仕立てに。
仕立て後のクレマチス貴婦人のたしなみ
支柱の色が全部違うのは気にしない! 風通しもよくなってすっきり♪

関連記事

まっすぐ咲く


4年間毎年開花しているペラルゴニウムシドイデス。 いつも鉢からはみ出しダラーント垂れ下がって咲くのだけれど初めてまっすぐ上を向いて咲いた。
はじめてまっすぐ上をむいて咲いたペラルゴニウムシドイデス

でも隣の空き地にむかっていて庭には後ろ向きに咲いてる。
庭のフェンスに向かって咲くペラルゴニウムシドイデス

関連記事

涼しげな色の花

青くて丸いエキノプス
エキノプス

切り戻しておいたら再び咲いたクレマチスヘンダーソニー。
クレマチス ヘンダーソニー

つぼみも花もどんどんついて咲き続けるクレマチス貴婦人のたしなみ。
クレマチス 貴婦人のたしなみ

どれも涼し気で夏にはぴったりなのだけれど、最近涼しい日が多くて少し寒々しく感じてしまう。
関連記事