春の花々とクレマチス展で購入した苗

昨日、春の花々とクレマチス展で購入したクレマチスの苗。 ユキオコシ、かおりの君、ベノサバイオラシア、フレグランスオベロン、ペヴェールプロフュージョンの5つ。
春の花々とクレマチス展で購入した苗

クレマチス以外では、マーガレット3種とオダマキ。  マーガレットはものによって横に広がったり縦ばかりで広がらなかったりイマイチ予想が付きにくくて敬遠しがちだったのだけれど、今回は生産者さんに直接確認したので安心して購入。 オダマキのチョコレレートソルジャーは毎年買おうかどうか迷ってやめていた品種。 200円という破格のお値段だったので迷わず購入。
春の花々とクレマチス展で購入した苗

かおりの君をヤマボウシの下に植えてみた! 丈夫だから大丈夫!って言われたけれど木の根と芝生に負けそうな気がしたので底を抜いたポットでガードしてみた。
かおりの君を植える場所にいれた穴あき植木鉢

こんな感じで完成。
かおりの君植え付け後

フレグランスオベロンは玄関先に。 常緑クレマチスはジョーくんとピクシーに続いて3つ目。  冬は出しっぱなしにしないほうがいいって昨日初めて知った…。 来年は屋内にいれるのを忘れないようにしよう…。
クレマチス フレグラント・オベロン

今日はポットを購入しにいって力尽きたのでここで終了。 




-------------以下愚痴愚痴愚痴-------------
なんでホームセンターで売ってる鉢ってセンスないのよ!!
花植えるものなのになんで花の絵がついてたり、キラキラゴテゴテしたタイルが貼ってあったり…。
花の絵がついた鉢の上に花が咲いてるってどう考えても変だろ!!! ごてごてして鉢の上に花があってもくどすぎる!! 
シンプルでいいのよ!シンプルで!!! 鉢は主役にならなくてよいのよ(# ゚Д゚)プンスコ!!
なんでシンプルな鉢がうってないよぉぉぉぉヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

シンプルな鉢がとても安くうっている園芸店に注文しておいた鉢を買いに行ったら…忘れてたぁ~~って(´Д⊂グスン




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント