2017/05/25

今日もクレマチスと初夏の花

3月に春の花とクレマチス展に行った際に「西側」「外壁はガルバで照り返し熱がすごい」「外壁の色はチャコールグレー」 そんな場所でもきれいに咲くやつ下さい!!といって選んでもらったベノサバイオラシア。 チャコールグレーに紫はどうかと思っていたけれど咲いてみたらなかなか映える。 
ベノサバイオラシアとバネッサ

ベノサバイオラシアと同時に咲かせようとおもい隣にバネッサを植えておいたのだけれど…葉も花も消えて枝だけに( ゚д゚)
枝だけになったバネッサ

犯人はおそらくこいつ! 何してくれてんの?!
バネッサを食い荒らした犯人

これも春の花とクレマチス展でおすすめされて購入したペヴェールプロフュージョン。 自分では絶対に選らばない色だけれどこういうのが1つあると割と華やかな感じに。
ペヴェールプロフュージョン

同じく春の花とクレマチス展で購入したユキオコシ…の苗からでてきた謎のクレマチスはハーグレイハイブリッドで確定してもよさそうな感じ。 これも絶対に自分では選ばない色。 たまにはこういうハプニングで増えるのもありかも。
ハーグレイハイブリッド

先日うまく誘引できなかったと書いたビクターヒューゴとマリアコルネリア。 少し咲き進んだらすこーしだけコラボできるように。
ビクターヒューゴとマリアコルネリア

去年は暴れ倒して通路を這いずり回り、踏まれまくった2大自由人なソシアリスとインテグリフォリアアルバ。 今年はすぐ横にあるフロリダのつるで挟む作戦。 なかなかいい!!
ソシアリスとインテグリフォリアアルバ

クレマチス以外には先日までポツポツとしかなかったニゲラがあちこちで開花中。 まだがんばっているノースポールと一緒に咲いてる。
ガウラとノースポール

去年から調子を崩していたペンステモンも開花が始まった。  ここに植わっていたペンステモンは今年は少し小ぶり。
ペンステモンとカレックス

白いアスチルベは満開。 ピンクはまだ開花せず。
開花したアスチルベ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント