FC2ブログ
2018/04/30

春? 初夏?の賑わい

オダマキノラバロー。 うちのオダマキは半野良育ち。 種を庭にバラバラーと放り投げてそこから大きく育ったものが生き残るシステム。 以前はウィンキーー系が優勢だったのだけれど、最近はバロー系が多数を占めるように…。
オダマキ ノラバロー

ラークスパーアールグレイ。 少しくすんだ色が好き。
ラークスパー アールグレイ

アンセミス満開! 株元の満開のアンセミスの上でクレマチスが開花する予定なんだけど…クレマチスのつぼみはまだ硬くてアンセミスに追いつけない可能性大!
アンセミス

冬に外壁の塗装を検討しているので、花が終わったらばっさり切ってしまおうと思っているので今年が見納め(予定)のノイバラ。 徐々に咲き始め。 去年よりは花が多そう。
ノイバラ

クレマチス モアフィールディも少しだけ開花。 今年はじめて咲くのだけれど…思ってたよりモケモケ感が足りない!! というか違う品種に見えるのだけれど…
クレマチス モアフィールディ 

木立性クレマチスクリル。 なぜフェンスに向かって咲く…。 なんだか2人で悪だくみしてるように見える。
クレマチス クリル

かなりの数のシャクトリムシを駆除してすっかり被害が治まったと思っていたのに…かおりの君に被害発生…。
クレマチス かおりの君

いつも出遅れ気味なテッセンが今年は白万重と同時につぼみ!!
クレマチス 白万重&テッセン

先に開花してしまったフォンドメモリーズにもう少し持ちこたえてもらいたいところ。
クレマチス フォンドメモリーズ 白万重

なんとなく色白さんだった白馬。後半咲き始めた花は白馬らしい色に♪
クレマチス 白馬

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント