FC2ブログ
2018/05/26

クレマチス+α

遊歩道側のクレマチス。 ベノサバイオレシアとボーゲルビーピンク。 バネッサ未だ咲かず。
_DSC3700.jpg

マリアコルネリアとビクターヒューゴ。 結構好きな組み合わせなのだけれど…今年はマリアコルネリアが咲き始めるが、まだビクターヒューゴは咲かず、ビクターヒューゴが咲き始めるとマリアコルネリアはちょっと痛みがちに…。で残りのマリアコルネリアのつぼみが咲きだす頃にビクターヒューゴが散り始めるという…開花期はほぼ同じはずなのに微妙に同時開花してくれない! 残りのつぼみに期待!
_DSC3742.jpg

今年で3年目になる貴婦人のたしなみ。 購入当初は鉢植えあんどん仕立てだったのだけれど生育が旺盛すぎて翌年には地植えに。 そして今年は去年よりも伸びて伸びて…しかも花首も長く花もでかい! ここにもう1種類くらい何か絡ませたいところ…。
_DSC3748_2018052619211400f.jpg

2日前のブラックプリンスとエルバン。 たぶんこの写真とった日が最盛期。  今日は少しずつ散り始めている。 アイアムレディーキューも誘引しているのだけれど…レディーキューだけ鉢植えだからか若い苗だからか…まだ開花していない。 3つ合わせるとどんな感じになるのか見たかったのに~。
_DSC3707.jpg

先日誘引資材を変更したミクラとミケリテがある場所。 このあと流星とアバンギャルドも開花予定。 もうちょっとシックな雰囲気をイメージしていたのだけれど…バーバスカムがちょっとうるさすぎたかも。
_DSC3802.jpg

クレマチス以外では源平シモツケが開花。
_DSC3798.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント