FC2ブログ
2018/06/06

雨の日の庭

裏庭。
_DSC4274.jpg

東側通路 その1 今年はラベンダーセージの調子が悪く葉が痛み枯れていく。
_DSC4287.jpg

東側通路 その2 黒葉のヒューケラもう少しだけ大きくなーれ!
_DSC4289.jpg

表庭 その1 フェンス前の棚とクレマチスを誘引している枝のところをなんとかしたい!
_DSC4292.jpg

表庭 その2
_DSC4295.jpg

表庭 その3
_DSC4297.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

葉群

雨に濡れてしっとり美しい庭ですね^^
見事な葉群!
花が咲いていなくても美しい庭を作るのが庭守の目標です
葉群でこれだけ見応えのある景色を作れるなんて素晴らしいです
拡大して隅々まで堪能したくなります
グラス好きとしては東側通路の大株が気になります~^^*
ススキでしょうか
うちは大きくなるグラスはことごとく倒れてしまい育たないのが悩みです
うちでも育つグラスを模索中です

Re: 葉群

庭守さんこんにちは。

> 雨に濡れてしっとり美しい庭ですね^^
> 見事な葉群!
> 花が咲いていなくても美しい庭を作るのが庭守の目標です
> 葉群でこれだけ見応えのある景色を作れるなんて素晴らしいです

お褒めいただきありがとうございます。 
庭守さんの庭こそブラックとオーレアのバランスが素晴らしく花がなくても美しい庭じゃないですか。

> 拡大して隅々まで堪能したくなります

実は私も庭守さんのお庭を隅々までもっとよく見たいです。
OGから戻った後に砂利と植栽の境界部分のセダムはどうやって植えていたんだろう? プミラはどこに生えてるのを石にはわせているんだろう?etc…気になることがたくさんで。 ほかにも見学者の方がたくさんいらしたのでしゃがみこんでそこまでチェックする勇気はなかったです(笑)

> グラス好きとしては東側通路の大株が気になります~^^*
> ススキでしょうか

グラスはパープルフォールというススキです。 
紅葉する品種らしいのですが、過去4年一度も紅葉したことがありません。


> うちは大きくなるグラスはことごとく倒れてしまい育たないのが悩みです
> うちでも育つグラスを模索中です

うちもグラスはなかなかうまく育ちません。 
今まで植えたものの半分以上は消滅してしまったと思います。
チガヤが枯れたときにはさすがに唖然としました(笑)