FC2ブログ
2018/06/24

男のロマンを引き剥がす

5年前に芝は男のロマンだ!芝生にしたいと夫が言い出し西洋芝をまいたものの、うまく育たず翌年高麗芝に…。 1年くらいはマメにメンテナンスしていたもののその後放置…。 冬に枯草が靴について玄関が汚れたり雑草を抜いたりの手間がイヤだったので男のロマンははがすことに!
_DSC4952.jpg

はがしたあとに砂利を敷いてスッキリ。
_DSC4953.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

男性ってどうして芝生が好きなんでしょう^^;
うちも当初さとる氏がどうしても芝生を植えたいと頑なに言い張り
渋々植えていましたが結局上手くいかず数年経って断念しました
芝生の管理は気を遣うし水遣りは欠かせないし大変でした
グリーンの絨毯は美しくて魅力的だと思いますが「おりゃー!」と一気に剥がした時はスッキリしました(笑)
毎年の張り替え、毎週の芝刈りから解放されたさとる氏も口には出さないけれど内心ホッとしたと思います

個人的には砂利敷きが好きなのでサッパリしていて素敵です♪
それにしても仕事が早いですね!驚

Re: No title

こんにちは。

庭守さんの過去ログをたどっていたときにさとる氏の芝生の記事みました。
男性はほんと芝生好きですよね。 でもさとる氏はマメに管理されていたようですからまだいいですよ。
うちはここ1年半くらいは完全に放置でしたが…芝生ははがさないと言い張っていて…。

実は今回芝生から砂利にできたのは庭守さんのおかげもあるんです。
OGで庭守さんのお庭をみて芝生派だった夫が砂利も恰好いいかもと言い出したので、心変わりする前に!と思い一気にはがしました(笑) 写真だと1日で完成したみたいですが、先週夫が出張で不在だったのをいいことに一週間雨の日以外はずーっと庭でひたすら芝生をはがし防草シートを敷き、砂利を運びを繰り返していました(*´艸`*)

まだまだ通路や裏庭にも芝生が増殖してえらいことになっているのですが、玄関前の目につく部分を総とっかえできたので一段落です。