FC2ブログ
2018/06/29

梅雨明け

あまり雨が降らないので梅雨入りしたものの本格的な梅雨はこれからと思っていたら、なんと梅雨明けしたらしい。
梅雨明けした庭で最初に出会ったのはヤモリ。 3月に鉢の下で寝ぼけていたヤモリに遭遇したのだけれど…この子?
ヤモリ

梅雨明け最初の開花はクレマチス夏茜の2番花。 2番花といっても1番花が終わったあとのものを購入したのでうちでは初めての開花。
クレマチス 夏茜

白万重は二番花ではなく一番花。 地植えのものはとっくに咲き終わっているのだけれど鉢植えはいつも成長がゆっくり。
クレマチス 白万重

強風で普段は見られないコラボ発生。 いつもは地上60~70cmくらいの位置で咲いているカタナンケ。 風にあおられて倒れこんだ先はペチュニアの鉢。
ペチュニアとカタナンケ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まさかの梅雨明けですね
酷暑という予報なのに夏が長くなりそうで恐ろしいです~
早く梅雨が明けた分、早く涼しくなってくれると助かるのですが・・

虎ノ介さんのお庭には本当にたくさんクレマチスがあるのですね
白万重はやっぱり咲き始めがいいなぁうん
地植えと鉢植えで二度美味しいですね^^

カタナンケは難しそうで育てたことがない憧れの花♪
しべは黄色いのですね
透き通るようなブルーがキレイ!

Re: No title

すでに毎日暑いすぎですよね。 これが9月くらいまで続くなんて…考えたくないです(''A`)
カタナンケは思っていたほど花上りはよくないのですが、去年の夏はなんとか乗り越え宿根してくれた&こぼれ種からもでてきたのでこの辺でも育てられないことはなさそうです。 ただ、暑さに弱いとのことなので今年のこの暑さは乗り越えられるかどうか…。

クレマチス増やしすぎたかなーと反省するほどあります(笑) 
白万重は弁化部分が開くより前が美しいですよね。 私も咲き始めが一番好きです。