FC2ブログ
2018/07/24

産まれた咲いた倒れた

水鉢のどの水草に卵がついているのかさっぱりわからなかったので、半分くらい適当に隣の水鉢に移動しておいたら1匹だけメダカ発見。 まだまだ小さくて体長5mmくらい。 たぶんこれからもっと増えるはず。
_DSC5976.jpg

玄関先においていたチランジアの花が咲いた。 
_DSC6015.jpg

大きく育っていたエキノプス。 大きすぎて斜め左に倒れていたのがさらに前にも倒れてきた。 秋になったら花壇の後ろの方に植え替えないと。 植え替えてダメにすることが多いので念のために記念撮影。
_DSC6017.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

おぉ!生まれたんですねー
おめでとうございます♪
メダカは一度にどれくらい生まれるのでしょう
ケンカせずにみんな仲良く暮らしてほしいですね^^

チランジアは長く育てていますが花が咲いたことはありません
品種によるのかな
意外なくらいキレイですねー♪
でもどの部分からが花???^^;

エキノプス、本当立派に育ちましたね
前のめりなせいか記念撮影らしく、みんなカメラ目線に見えます(笑)

Re: おめでとうございます

ありがとうございます。
家は大人メダカが5~6匹で毎年20匹くらいが目視できる大きさに育ちますが…
冬が来る頃には大人子供両方合わせて10~15匹くらいになっていて、
春には5~6匹が生き残っているようなサイクルです。 白メダカは割と仲良しですよ。
黒メダカだったころはもっと増えていましたが…なわばり争いがはげしくて…(;´Д`)

私もチランジアが咲いたのは初めてです。 
花は…実は前日まではシャキンと立っていたのですが、写真を撮った日にはすでにくたっとなっていて…
葉の根元のほうから花がでてました。

言われてみればエキノプスはカメラ目線ですね(*´艸`*)