FC2ブログ
2018/07/27

真夏の一人ガーデン巡り エフメールナガモリ編

雑草がやたら伸びる。 肝心の植栽はぐったり、チリチリ…といまいちな夏の庭。
個人の庭ではないプロの庭や公共の庭はどんなもんだろう?と思いたちまずはエフメールナガモリさんのサンプルガーデンへ。
_DSC6191.jpg

到着したのがお昼休みに入る時間だったので作業場から人がゾロゾロと…。 社長さんが話かけてくれて少しお話を伺う。 
ここのガーデンは宿根草がメインだけれど植えっぱなしではないそう。 現在は秋に向けて宿根草を植え替えたところということで新しい苗がポツポツと…。 
_DSC6180.jpg

社長のおすすめの穂がとても美しいペニセタム。 残念なことに耐寒性はないそう。
_DSC6216.jpg

植え替えられていない箇所も少しだけ。
_DSC6214.jpg

許可をいただいて奥の方も見させていただいた。
_DSC6197.jpg

水回り素敵♪ 水生植物はこういう感じで植えれば狭い庭でも育てられるかも!
_DSC6194.jpg

ルドベキアは我が家同様倒れている。 今年は風が強かったからねーと社長。 そうそう…風が強かったのよ(´Д⊂グスン プロのガーデンでも倒れるならうちでも倒れて当然なのだとようやく諦めがついた。 ルドベキアはもうすぐ新しい種類ジニアに植え替えられる予定だそう。
_DSC6206.jpg
秋になったらまた訪れて、社長おすすめの穂や新しいジニアを満喫するつもり。

ちなみに春のとても美しいボーダー様子は…庭守さんのブログでご堪能ください。

くさぶえの丘(前編)に続く…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント