FC2ブログ
2018/07/29

真夏の一人ガーデン巡り くさぶえの丘 癒し編

ガーデンを楽しんでいるときにふと横を見ると自転車を担いだ人が細道を登ってくるのが見えた。 とりあえず行ってみる。
_DSC6286.jpg

なんとなくよい感じだったのでそのまま進む。
_DSC6287.jpg

ちょっと気になる看板ではあるけれど、家の近所でもたまに見かける内容だったり… とは言えロープの向こうには行かないで道をまっすぐ進む。
_DSC6288.jpg

少し進むと体感温度は2度ほど低下。 涼しくて心地よい。
_DSC6289.jpg

さらに進む。 鳥とセミの声が夏を感じさせるものの風が吹いていて暑くない。  


森を抜けた先に広がる風景を見た後、そのまま引き返す。
_DSC6292.jpg
往復10分もかからないくらいの森林浴を満喫。

その後動物ゾーンへ。 いつも楽しくみていた鳥舎が更地に…。 鳥たちの運命が気になりつつも羊ゾーンへ。
_DSC6305.jpg

その他動物を見ながらぐるりと一周してリスの檻へ。 一生懸命餌をほおばる姿が可愛い。


このリスは家で飼っている猫になんとなく似ている。
_DSC6318.jpg

森林浴と動物で癒され帰路に着く。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

草ぶえとFM

草ぶえの丘はイベント以外で行ったことがないので
こんな風になっているとは知りませんでした

シダがいっぱい!
まるで千葉じゃないみたいですねー

夏にエフメールに行ってみようと思っていたのですが
秋に向けてごっそり植え替えてしまうんですね・・
見せるためのサンプルガーデンだから仕方ないですがちょっと残念

Re: 草ぶえとFM

おはようございます。

くさぶえの丘のシダいっぱいの細道は私も初めて通りました。
ほんの数分の距離でしたが…長野や山梨の山奥にいったような気分でしたよ(´∀`*)ウフフ

エフメールは庭守さんの春の様子をみて、夏の手入れの様子がきになり行ってみたのですが…。
サンプルガーデンなので植え替えてると知って私もちょっと残念でした。
サンプルですからね…しょうがないですよね(´・ω・`)