FC2ブログ
2018/09/28

色々メンテ中

先週の記録と間違い探しのような似たような写真なのだけれど…。 コノクリニウムを抜きまくりヘレボルスたちを救出。
_DSC7432.jpg

先週。 コノクリニウムが減った以外にも少し植栽が変わったところも…。 来春に向け日々あちらこちらと移動中。
_DSC7190.jpg

ススキの中から救出したホスタ シルバーストリーク。 一時は増えまくってよく開花していたのが信じられないような瀕死の状態。
_DSC7478.jpg

玄関前の花壇。 庭に高低差が欲しかったのとアオダモの周りに何を植えてもうまく育たないため花壇を一部レイズドベッドにしてみようかと積んだり崩したり移動したり…試行錯誤中。
_DSC7480.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いや~真ん中の黄金葉のグラスが効いてますね!笑

コノクリニウムを抜くなんてもったいなーい!と思ってしまう庭守です^^;
株分け&移植したコノクリニウムが台風で吹っ飛ばされました~(><、)

レイズドベッドいい感じになりそう♪
積みレンガの風合いも素敵です
それにしてもバスタブに浸かっているかのようなガーゴイル?に目が釘づけ!
この場所にハマり過ぎです!

Re: No title

こんばんは。
真ん中のグラス予想以上にいい仕事をしてくれています♪

> コノクリニウムを抜くなんてもったいなーい!と思ってしまう庭守です^^;
> 株分け&移植したコノクリニウムが台風で吹っ飛ばされました~(><、)

まだまだたくさん植わっているので引っこ抜いてお分けしますよ。
春にご近所の方に分けるようにつくった苗のあまりもあって
そちらは夏の間に葉は傷んでしまったのですが根がしっかり張ってるので
両方受け取ってください。 

> レイズドベッドいい感じになりそう♪

庭守さんにアドバイスいただいたおかげで念願の高低差がある庭に近づいた気がします。

> それにしてもバスタブに浸かっているかのようなガーゴイル?に目が釘づけ!
> この場所にハマり過ぎです!

このガゴさん、作業の邪魔にならないように適当においてあったのですが
私も写真をみてお風呂入ってるみたい~結構いいかも♪なんて思っていました。
このままここに配置しようかと思っています(笑)