FC2ブログ
2018/10/14

成長期

ハオルチアの成長期。 2年前に友人にプレゼントしてもらったハオルチアオブツーサ。
長いこと枯れることもなく大きくなることもなくずーっと同じ状態だったのがここにきてやっとやる気を出し始めたのか子株がでてきた。
ハオルチア オブツーサ

同じくハオルチアの万象には初めての花芽。
ハオルチア 万象

今からが成長期のクレマチスも。 シルホサジングルベル。 どんどんつぼみと花が増えてきた。
シルホサジングルベル
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日は楽しい時間をありがとうございました
スイーツや種や苗など心尽くしの品をいろいろ頂戴し本当にありがとうございました
また一人庭友さんが増えて嬉しい限りです
庭守も来春はクレマチスを挿し木してみよう♪と思いました

虎ちゃんたちに浮気はバレませんでしたか?
きっと厳しいチェックが入ったことと思います(笑)

ハオルチアはまだ未知の世界です
窓がキレイですよねー
手を出したらきっとハマってしまいそうなので見るだけにしておきます^^;

Re: No title

こちらこそ素敵な時間をありがとうございました。
庭守さんのお庭は美しいだけでなく居心地もよく理想の庭です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
苗色々押し付けてしまったような感じになってしまいましたが
もし不要なようでしたら別の方にでも譲ってください。

浮気は虎にはすぐにバレれてずーっと匂いをかがれていましたが、
春太は全然気にしていないようでした(笑)

ハオルチア私も手を出さずにおこうと思っていたのですが、
プレゼントでもらって以来割とはまりました(笑)
グランカクタスさんに見に行ったら素敵なハオルチアが
たくさんあって思わず散財してしまいそうになりましたよ(´∀`*)