FC2ブログ
2018/10/16

春に向けての植栽

9月の終わりからつくっていたレイズドベッドがほぼ完成。
_DSC7874.jpg
あとは育苗中のものが育ったら植え、蒔いた種が発芽するのを待つばかり。 春が楽しみ。

ここ2年くらい調子が悪く、枝がでても夏が過ぎるころには葉がちょぼちょぼの枝だけの状態になっていた木立性クレマチスはレイズドベッドに移動したとたんモリモリと葉がでてきた。
_DSC7851.jpg
30cm以上の上げ底はかなり効果がある模様♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いやぁ~やりましたね!めっちゃいいですやん!!!
積み上げたレンガ風の土留めもいいですし並べ方も変化があってすごくいいっ!
極めつけはココにハマッたシンボル的存在のガーゴイル!
新しく買った苗はココに植え付けられたのでしょうか
これは春がかなり楽しみですね~♪
なんか以前より広く感じますよね~♪

Re: No title

ありがとうござます。
手持ちのブロックやレンガでレイズドベッドをとあれこれ組み合わせ
なんとか形になりました。
適当に置いたガゴさんが定位置となりしかもシンボルになっちゃうなんて
何が起こるかわかりませんね(´∀`*)
新しく購入した苗のほとんどはここに植えました。
以前からここにあったもののほとんどは根がしっかり張れていない上に
今年はコガネ子に相当やられてしまったので半分以上入れ替えに
なってしまいました。 コガネめ~~(# ゚Д゚)プンスコ!!

レイズドベッドにしたら奥行きがでて広くなったように見えますよね。
庭守さんのアドバイスのおかげです。 ありがとうございました♪