FC2ブログ
2018/11/06

なかなか植えられないビオラ

ずいぶん前に予約をしておいたビオラたち。 11月に入ってすぐに届いたのだけれど、時間があって植えようと外にでると雨が降る。 未だポットのまま置きっぱなし。

毎年購入しているお気に入り。 ゲブラナガトヨさんのミステリアスシリーズ マリア。 少しグレイがかった花色が好み。
_DSC8431.jpg 
今年は見元さんのピンクコアラも購入。
_DSC8434.jpg どちらも地植えにするつもりで購入したのだけれど、あちこちでビオラを目にするこの時期になると鉢植え用にもう少し追加で購入しようか迷う。
自制心!自制心!! 冬に楽をするためには耐えろ!自分!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪

こちらは雨が無くってカラカラです(^_^;)

マリアのこの色、
まるで温度が無いみたいで虎之介さんのお庭にぴったりのおしゃれカラーですね。

ピンクコアラも花びらのかすれたような色のつき方がステキです。

No title

これですか!虎ノ介さんのお気に入りビオラは!
なるほどクールで美しい♪
予約までするとは用意周到ですねー^^

庭守のお気に入りは種を蒔いて春に咲きます
素敵な苗がたくさん出回るのでもういい加減辞めたいのですが
辞めたらもう見られないと思うとつい蒔いてしまいます^^;
でも本当にもう辞めたい!と毎年思う!

今年は暖冬というウワサもあるので
鉢植えを増やしても大丈夫では?(^m^*)←悪魔のささやき

Re: No title

こんにちは~。
雨がないとずっと庭のお手入れできていいな~と思う反面、この季節でも全く水やりなしというわけにもいかなそうでたまに振ってくれたほうが楽かもとも…(笑)

マリアのこの色はほかにはあまり見かけないので毎年予約注文です。
どんな色にも合わせやすくて重宝しています♪

ピンクコアラは見本とはずいぶん違った色なのですが…これはこれでかわいいからいいかなと(´∀`*)ウフフ

Re: No title

こんばんは。

そう!これなんです!!
主張は激しくないけれど凛とした美しさがあるマリアにここ数年夢中なのです。
人気もあるようで結構早くに売り切れてしまうことが多いのですよ。なので予約!

庭守さんのお気に入り気になりますね。
辞めたいと毎年思ってやめられないのは私のフロックスのクリームブリュレと同じパターンですね。
今年は庭守さんにも種をお渡ししたので私がやめても大丈夫かもと思ってたり(笑)

暖冬ですか~。 迷っちゃうな~と思いつつ、密かにカートにいれておいたお目当てのフロステッドチョコレートをポチっとしにいったら売り切れていました。 ほっとしたような残念なような…(;´∀`)